|
ソニースタイル・ジャパン株式会社は23日、HDDネットワークウォークマン「NW-HD5」のソニースタイルオリジナルデザインモデル「“digmeout”コラボレーションモデル」2機種を発表した。価格は36,800円。各100台の数量限定で、7月8日と7月下旬の2回に分けて販売される。 購入希望者は同社サイトでのメール登録が必要。既に受付を開始しており、予定数量を超えた場合は抽選となる。なお、各回での販売台数の内訳は公表していない。 今回のモデルは、ソニーと大阪のFMラジオ局「FM802」が主催するプロジェクト「You are the NEXT! Project」のアート部門“digmeout”から登場したアーティスト、大谷リュウジ氏と形部一平氏がデザインしたもの。大谷氏デザインの「NW-HD5/BI」と、形部氏デザインの「NW-HD5/SJ」が発売される。なお、機能はNW-HD5と共通で、HDD容量は20GB。
各モデルには、株式会社レーベルゲートが運営する音楽配信サイト「Mora」でのダウンロードクーポン5曲分が付属する。また、それぞれのデザイナーが選んだ5曲も紹介されるという。さらに、各氏デザインのTシャツ(Mサイズ)も同梱される。そのほかの付属品はNW-HD5と共通。
NW-HD5の液晶ディスプレイは、7行表示の128×128ドット。視認性を高めたという、LEDバックライトを採用している。使用時の方向にあわせてディスプレイ表示を90度回転できるため、縦/横のどちらの向きでも使用できる。 対応オーディオ形式は、ATRAC3/ATRAC3plusとMP3(32~320kbps)。転送ソフト「Sonic Stage Ver.3.1」が付属する。バッテリは取り外し可能なリチウムイオンバッテリー(880mAh)で、最長約40時間(ATRAC3 plus 48kbps)の連続再生が可能。ACアダプタのほか、USB充電に対応する。外形寸法は59.9×88.7×14.2mm(横×縦×厚み)、重量は約135g(バッテリ含む)。
□ソニースタイルのホームページ (2005年6月23日) [AV Watch編集部/nakaba-a@impress.co.jp]
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|