◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
ソニースタイル、HDDウォークマン「NW-HD5」の限定2モデル
-Moraでの5曲購入クーポン、Tシャツとのセットで各100台


予約登録開始:6月23日

販売開始:「第1回」7月8日
     「第2回」7月下旬

直販価格:36,800円


 ソニースタイル・ジャパン株式会社は23日、HDDネットワークウォークマン「NW-HD5」のソニースタイルオリジナルデザインモデル「“digmeout”コラボレーションモデル」2機種を発表した。価格は36,800円。各100台の数量限定で、7月8日と7月下旬の2回に分けて販売される。

 購入希望者は同社サイトでのメール登録が必要。既に受付を開始しており、予定数量を超えた場合は抽選となる。なお、各回での販売台数の内訳は公表していない。

 今回のモデルは、ソニーと大阪のFMラジオ局「FM802」が主催するプロジェクト「You are the NEXT! Project」のアート部門“digmeout”から登場したアーティスト、大谷リュウジ氏と形部一平氏がデザインしたもの。大谷氏デザインの「NW-HD5/BI」と、形部氏デザインの「NW-HD5/SJ」が発売される。なお、機能はNW-HD5と共通で、HDD容量は20GB。

NW-HD5/BIは、大谷リュウジ氏の好きなテーマでもある“ロック”テイスト NW-HD5/SJは、「ロボット少女が空気中に漂う音楽をダウンロードする設定」とのこと

 各モデルには、株式会社レーベルゲートが運営する音楽配信サイト「Mora」でのダウンロードクーポン5曲分が付属する。また、それぞれのデザイナーが選んだ5曲も紹介されるという。さらに、各氏デザインのTシャツ(Mサイズ)も同梱される。そのほかの付属品はNW-HD5と共通。

NW-HD5/BIにセットのTシャツ(左が前面、右は背面) NW-HD5/SJにセットのTシャツ(左が前面、右は背面)

 NW-HD5の液晶ディスプレイは、7行表示の128×128ドット。視認性を高めたという、LEDバックライトを採用している。使用時の方向にあわせてディスプレイ表示を90度回転できるため、縦/横のどちらの向きでも使用できる。

 対応オーディオ形式は、ATRAC3/ATRAC3plusとMP3(32~320kbps)。転送ソフト「Sonic Stage Ver.3.1」が付属する。バッテリは取り外し可能なリチウムイオンバッテリー(880mAh)で、最長約40時間(ATRAC3 plus 48kbps)の連続再生が可能。ACアダプタのほか、USB充電に対応する。外形寸法は59.9×88.7×14.2mm(横×縦×厚み)、重量は約135g(バッテリ含む)。

□ソニースタイルのホームページ
http://www.jp.sonystyle.com/
□「“digmeout”コラボレーションモデル」紹介ページ
http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Special/Next/index.html
□製品情報(NW-HD5/BI)
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/NW-HD5_BI.html
□製品情報(NW-HD5/SJ)
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/NW-HD5_SJ.html
□関連記事
【4月20日】ソニースタイル、HDDウォークマンのオリジナルモデル
-HDDは30GBに強化。イヤフォンは別売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050420/sony2.htm
【4月8日】【デバ】生まれ変わった“HDDウォークマン”
大胆なデザイン変更と、地道な機能強化
ソニー 「NW-HD5」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050408/dev108.htm
【4月7日】ネットワークウォークマンがソニービルを埋め尽くす
-ASIAN KUNG-FU GENERATIONや、YUKIデザインモデルも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050407/sony2.htm
【4月6日】ソニー、7行表示液晶搭載のMP3対応新HDDウォークマン
-プレイリスト対応。40時間駆動の交換式バッテリ採用
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050406/sony.htm

(2005年6月23日)

[AV Watch編集部/nakaba-a@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.