|
ソニーは、19日の「ウォークマンA」シリーズ発売に合わせてカウントダウンイベントを開始した。
スティック型のウォークマンA(NW-A600シリーズ)の50時間スタミナ再生をアピールするため、渋谷駅前のビルで50時間連続でNW-A600を身につけたダンサーが踊り続けるパフォーマンスが行なわれている。パフォーマンスは11月17日の午前9時からスタートし、ウォークマンA発売日の19日11時まで連続して実施される。 渋谷駅ハチ公口前のビル5階に、NW-A600を模したウィンドウを3つ設け、そのウィンドウの中で3人のダンサーがウォークマンAを身につけて踊り続ける。なお、パフォーマンスは50時間連続だが、ダンサーは30分の交代制で、10チーム、合計約50人が参加しているという。
また、駅前ビル「QFRONT」の大型ビジョン「Q'S EYE」を利用したテレビCMや、ダンスパフォーマンスの告知も行なわれている。ウォークマンAのCMは1時間に6回、ダンスパフォーマンスの告知も各6回行われている。 Q'S EYE以外のスーパーライザ渋谷や109フォーラムビジョンなど渋谷駅前の大型広告ディスプレイの多くをジャックし、集中的にウォークマンA CMを流すほか、駅前の主要な広告看板もウォークマンAの広告とし、「駅を出たら、どこからでもウォークマンAが目に入り、ウォークマンに引きつけられるような、広告展開を目指した」(同社)という。
□ソニーのホームページ (2005年11月17日) [AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
Copyright (c)2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|