◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
六本木&表参道の“Wヒルズ”を「VIERA」がジャック
-13m鯨型バルーンで103型PDPなどをアピール


期間:9月23日~10月15日(六本木ヒルズ)
    9月23日~9月29日(表参道ヒルズ)


 松下電器産業株式会社は、薄型テレビ「VIERA」の103型を始めとする、フルHD解像度プラズマテレビ「PZ600シリーズ」のプロモーションとして、東京の六本木ヒルズと表参道ヒルズの“Wヒルズ”に約440以上の大規模な広告を9月23日より展開している。期間は、六本木ヒルズが10月15日まで、表参道ヒルズが9月29日まで。

 六本木ヒルズでは、広告キャラクターの小雪さんのポスターや看板などを約365カ所に展開。また、新製品の103型プラズマ「TH-103PZ600」は、地上最大の生物である“鯨”を用いたイメージ戦略が行なわれているが、ウエストウォークの南側エントランス付近には、13mの鯨型バルーンが出現、9月29日まで展示される。

 また、円筒状の建物内にエスカレーターが通じている「メトロハット」の外周にも13×30m(縦×横)の大型広告を掲示しているほか、各所にバナーフラッグが壁面などに吊り下げられており、まさに「VIERA」一色となっている。今回の広告規模は六本木ヒルズでも初の試みで、13mの鯨も立体オブジェとしても最大。

ウエストウォーク付近に吊り下げられた13mの鯨型バルーン メトロハットの壁面を覆う大型広告が通行人の目を集めていた。小雪さんは、ポスター撮影に際し、自慢の肌を大胆にも小麦色にメイクしたという

103型「TH-103PZ600」

 “鯨バルーン”のあるエリアには、PZ600シリーズの103/65/58/50型が展示。12時~19時のほぼ毎時に、約10分のプレゼンテーションが行なわれている。さらに、12時を除く各回のプレゼンテーション後に、TOHOシネマズ六本木ヒルズのペア鑑賞チケットが当たる抽選会も実施。

 そのほか、テレビとレコーダなどを連携させる「ビエラリンク」や、テレビ用のインターネットサービス「Tナビ」などを体験することも可能。


65型「TH-65PZ600」 58型「TH-58PZ600」 50型「TH-50PZ600」

プレゼンテーションは、103型の秘密を探るというエージェント、103(イチマルサン)が画面に入ったり出たりしながら大きさや機能などを紹介するというコミカルな形式 昼休みの会社員や通行者などが103型に注目していた 「Tナビ」の説明も行なわれている

至るところに小雪さんのポスターと「地上のビエラ」のキャッチフレーズが

 表参道ヒルズでは、正面の表参道側に掲げられた4.5×10m(縦×横)の外壁ビルボードを中心に連なったバナーフラッグなど、約75カ所の広告を掲示。両会場ともポスターなどの取り付け作業は約130人態勢で、9月22日の22時~23日5時の間で行なわれたという。

表参道ヒルズも、ビルボードを中心としたVIERAの広告に覆われている


□松下電器のホームページ
http://panasonic.co.jp/
□イベント告知ページ(六本木ヒルズ)
http://www.roppongihills.com/jp/events/viera.html
□VIERAのホームページ
http://viera.jp/index.html
□関連記事
【7月19日】「地上のビエラ」で世界最大プラズマなどを積極展開
-大画面やVIERA Linkで差別化加速。家庭の中心にテレビを http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060719/pana2.htm
【7月19日】松下、50/58/65/103型のフルHDプラズマ「VIERA」を投入
-103型は600万円前後。1080pHDMI×3やWチューナ搭載
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060719/pana1.htm

(2006年9月28日)

[AV Watch編集部/nakaba-a@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.