|
ソニーは、ワンセグ対応ウォークマン「NW-A910シリーズ」の発売を記念し、投稿した顔写真が映像となってネットやテレビで流れる、参加型キャンペーン「REC YOU」を10月18日より開始する。 キャンペーンは、「20万人がウォークマンをつけて歌う姿が様々なところにデビューする」という内容。キャンペーンサイトに顔写真のファイルを登録することで、写真から3次元モデルを生成する「モーションポートレート技術」により、楽曲を歌う映像が生成され、キャンペーンサイトやテレビ番組などで見られる。 映像に付加される楽曲は、PUFFYの「Closet Full of Love」など。生成された映像は、キャンペーンサイトで、ウォークマン「NW-A910、NW-S710F/S610Fシリーズ」にダウンロードしたり、富士山や六本木ヒルズなど国内の有名な場所をバックにして合成表示したり、登録した友人を集めて映像で大合唱するといったことも可能。携帯サイトからも参加できる。投稿する写真はJPEGで、サイズは480×640ドット(横×縦)。 また、MSN内のバナー(10月29日~)や、東京MXテレビ(11月5日~)においても、投稿された映像を流す予定。自分の顔が出現する時間は、あらかじめメールで投稿者に通知される。さらに、銀座のソニービルにおいても11月下旬より体験ブースを設置。来場者の写真を映像化、ビルのスクリーンに映し出される。 そのほか、11月中旬からはオリジナルブログパーツの配布も開始。自分の顔を用いたパーツに加え、隣には他の投稿者の顔が入れ替わりで表示される。CMに出演するPUFFYの画像が表示されることもあるという。
□ソニーのホームページ ( 2007年10月19日 ) [AV Watch編集部/nakaba-a@impress.co.jp]
Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|