|
富士通テン株式会社は、AVナビゲーションシステム「ECLIPSE(イクリプス)」2008年夏モデルの発売に伴い、広告キャラクターに女優の上戸彩さんを起用。6月13日より、上戸さん出演の新テレビCMがオンエアされる。 起用の理由については「女優や歌手として活躍し、幅広い層から親しまれている上戸彩さんのアクティブで現代的なキャラクターが、先進的なAVNを送り出す『ECLIPSE』のブランドイメージに合致する」と説明。CFソングには、6月11日にリリースされる、GLAYのニューシングルの「VERB」(通常盤)のカップリング曲「STARLESS NIGHT」が採用されている。 新CM「キレナビ編」は、夏モデルの特徴とする「高画質・高音質」がテーマで、新製品が目指しているという「キレのある高画質」、「キレのある高音質」をアピール。画面の中央にナビのベゼル部分を枠としてカットインさせ、「枠の部分だけ別世界のように鮮明であるというストーリーを設定した」という。また、画質などの違いを強調するため、上戸さんはカジュアルな普段着と、ゴージャスなドレス姿で登場。「大人の女性へと変貌する姿を通じて、映像と音がクラスアップした新商品の特徴を表現した」としている。
上戸さんは撮影後、「私自身もクルマは大好きで、窓を全開にして音楽もかけて開放感のある走りを楽しみます。でも、極度の方向音痴なのでナビがないとダメなんです。今度休みが取れたら家族と一緒に温泉旅行に行きたいと思っていますが、そのときはこのECLIPSEが、ナビとしてそしてAVとして大活躍してくれると思います。ECLIPSEは、映像が鮮明でとにかくキレイなことにびっくりしました。音も透き通っていてライブ感がありますね。映像も音もキレがあって、ドライブ好きな方には本当にお勧めだと思います」と魅力を語っている。
■ “上戸彩のマネージャーになれる”ゲームも
6月13日にオープンするECLIPSEのスペシャルサイトでは、上戸彩さんがナビゲーターとなって製品の魅力を紹介するコンテンツや、ゲーム「上戸彩のマネージャーになろう」などを用意。「上戸彩のマネージャーになろう」は“キレのあるマネージャー”を目指して、最適な判断をしていくシミュレーションゲームで、“キレがある”と認められると、上戸彩さんからのスペシャルメッセージが聞けるという。 さらに、夏モデルの発売を記念したプレゼントキャンペーンもスペシャルサイトにて実施。新製品のコンセプトである「キレがいいナビ」の認知向上を目的に「キレのある男になろう! 極上アイテムプレゼントキャンペーン」を6月13日より行なう。応募期間は7月31日まで。 キャンペーンでは、ライフスタイル誌の「BRIO」、「Esquire」とコラボレーションし、両誌の編集部がセレクトしたジャケットやバッグなど、キレのある男をイメージするというアイテムを抽選で11名にプレゼント。外れた場合でも、抽選で100名にクロスの「センチュリーII メダリスト ボールペン」が当たるダブルチャンスも用意する。
□富士通テンのホームページ ( 2008年6月9日 ) [AV Watch編集部/nakaba-a@impress.co.jp]
Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|