編集後記

2018年2月16日

臼田勤哉

 (ほぼ)すべてがDAZNに集まりましたね。野球の11球団はさすがに驚きます。Jリーグもプロ野球もDAZNという日がこんなに早く来てしまうとは……。たぶん各球団も予想していなかったでしょう。

 そして、唯一DAZNがみられない巨人についても、Huluがテレビでのリアタイ対応。これもなかなかのインパクトですね。スポーツが変わる2018年になりそうです。

山崎健太郎

 流行りに流されて「モンハンワールド」買ってみました。“寝る前に1狩りだけ”と決めているので遅々として進みませんが、それよりも冒険前に必ず食べる“ハンター定食”の肉や魚が、PS4の美麗なグラフィックでメチャクチャ美味しそうに描かれ、腹が減って寝られなくなるという悪循環に陥っています。

中林暁

 周りでも評判が高かった映画「ベイビー・ドライバー」が最高でした。とにかく音楽との一体感が特徴的ですが、それ以外でも、懐かしさとバカさと切なさがうまい具合にまとまってて楽しく観られるのが良いと思います。

庄司亮一

 はじめて本格的にスマホを壊してしまい、ちょっと憂鬱な日々です。朝、出がけにバッテリ残量が心許なかったので充電しながら出る支度をしていたら妙な異臭がして、見ると充電ケーブルとスマホを繋ぐコネクタが高熱で溶けかかって大変なことに。直ぐに修理センター行きとなりました。純正の充電器ではなかったり、その数日前に駅で落として角に傷を付けてしまっていたりと今思えば色々原因は考えられるのですが……対応してくれた人によると、特にキャップレス防水タイプのスマホで端子の奥に埃や水気が入りこみ、充電中の焼損に繋がることもあるとか(私のスマホがそのタイプでした)。

 幸いスマホ一台の犠牲で済んだものの、久々に電気でちょっと怖い思いをしたので、これを機にコンセント周りの掃除などもまめにしておこうと思いました。