編集後記

2018年11月22日

臼田勤哉

ありがとう奈美恵!いまどきBD-Rの記事をこんなに多くの皆様に読んでいただけるとは感激です。多賀城への感謝の祈りを捧げながら、私も1枚買って焼いてみようと思います。ディスク焼くの何年振りだろう……

山崎健太郎

DevialetのPHANTOMシリーズは、コンパクトですが、超パワフルなアンプと強力なウーファで、メチャクチャ音圧豊かなサウンドをグイグイ再生するのが特徴。見た目は可愛いのですが、ボディーブローをドスドス打ち込まれるような音で、一度体験すると、そのギャップに驚くと思います。

サイズと価格を抑えた「PHANTOM REACTOR」も、上位機種にはかないませんが、その“驚き”は踏襲されています。左右側面でブルンブルン震えまくるウーファを見ていると「お前すげぇ頑張ってるな」と、なにかスピーカーではなく、ふんばる小動物を愛でるような気持ちになるのも面白いです。

中林暁

T・ジョイ博多のドルビーシネマは、黒の沈み込みと高いコントラストがかなりの衝撃でした。そして映画館取材でありがちなのは、写真でうまく表現するのが難しいということ……。やっぱりもう一回観に行きたいです。

庄司亮一

最近、55型有機ELのREGZAとVIERAの価格推移をウォッチするのが日課になっています。家電量販店で散々触りまして、どっちも良かったなぁ、と……。一応、置けそうなスペースは宅内に確保したのですが、さて。

阿部邦弘

4K/8K放送開局まで、もう10日を切りましたね。好みはあると思いますけど、各局で趣向を凝らした番組が用意されているみたいで、個人的にはとてもワクワクしています。だって、パッケージ化もされていない4K/60p番組が毎日降ってくるのですもの! 12月は嫁を質に入れて、散財祭りだ!!