編集後記

2020年9月18日

山崎健太郎

仕事しながら通販サイトでPS5をカートに放り込んで「お、予約できた!!」とポチろうとした瞬間に35万円と書いてあるのに気がついて「うひゃう!!」みたいな声と同時にキャンセル押していました。気がついてよかったです。

阿部邦弘

PS5のビッグニュースで朝から騒がしいというのに、私は有給を取って、池袋のIMAXで「インターステラー」してました(編集部の皆さん、タイミングが悪くてごめんなさい)。2014年の公開当時、CESでアメリカへ行くことになっていたので、取材をぶっちぎってメーカーの人とベガスIMAXする計画を企てていたのですが、到着の1週間前にフィルム上映が終わっていて、結局成田で3回観てガマンした思い出の作品。というわけで、昨日念願のフルサイズ鑑賞を果たしたわけでありますが、一言で最高。それ以外に言葉が見つかりません。新作の公開直前と言わずに、是非毎年、いや毎月、いや毎週でも、ノーランのIMAX祭りして欲しいです。

野澤佳悟

今日から劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」がついに公開。外伝も今日からNetflixで独占配信開始されました。ストーリーだけでなく、その描写に心打たれた大好きな作品…… 19日の舞台挨拶ライブビューイングは午前と午後の両方観てきます。
そういえば、夜中に見間違いだと思ってた「ホリミヤ」アニメ化、まさか事実だったとは!! 原作であるHEROさんのWebマンガ「堀さんと宮村くん」(読解アヘン)が大好きで、「ホリミヤ」も新刊をちょうど手に入れてきたところです。帯にも「アニメ化決定」の文字がありました。仙石のCVは誰になるんだろう……?

酒井隆文

先日、およそ半年ぶりに映画館へ。自宅でもテレビやタブレットで映画は観ていましたが、やはり劇場の迫力は格別。年末にかけて大作も控えているので、積極的に足を運ばねばと思いをあらたにしました。ちなみに鑑賞したのは「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」でした。

清水海斗

執筆中!!