編集後記

2022年1月28日

山崎健太郎

ヘッドフォンを手に届きやすい場所に吊り下げておけるグッズが増えている様子。“専用の製品でなくても引掛けられればなんでもOKなのでは?”と思いがちですが、支持する部分が細かったりすると、重さが狭い範囲に集中してバンドの革部分が痛みやすくなって後でトホホな事になったりするのでご注意ください(経験者談)。せっかく集めたヘッドフォンやイヤフォンは、カッコよく、大事に保管したいものです。

阿部邦弘

さよなら記事を書きましたけど、個人的にはUHD BDの普及を今でも応援しています。今月も『レミニセンス』『パイレーツ・オブ・カリビアン 4Kコレクション』『最後の決闘裁判』が着弾。この後も『007』『DUNE』『エターナルズ』『ゴッドファーザーBOX」が控えています。

でも……『パイレーツ~』の4K画質には、ほんとガッカリ。さすがの私も「これじゃUHD BDいらない。BDや配信で十分だよ」です。ディズニーさん、UHD BD出すなら、ガチで作って下さいよ。ポンコツクオリティは、ダメ。ゼッタイ。

野澤佳悟

執筆中!!

酒井隆文

発売直前に増えてきたメディア露出に影響されて、「Pokémon LEGENDS アルセウス」をDL版で衝動買いしました。
ポケモンをプレイするのは「Let's GO」以来、リメイクではない作品では金銀以来なので、出てくるポケモンがほとんどはじめましてでビックリしています。

それでも最初に選ぶ“御三家”に、金銀でお世話になったヒノアラシがいたので、ちょっと安心しました。

平山真子

執筆中!!