編集後記

2022年4月8日

山崎健太郎

いよいよ11日から、ゴールデンタイムのテレビ番組がインターネットでもリアルタイムで楽しめるように。テレビを観る機会が減っている人も多いと思いますが、SNSで番組が話題になっている時に「どんな番組なのかな」と気軽にチェックしやすくなるのは嬉しい事。もしかしたら、これを機にテレビ番組の内容自体も少しずつ変わっていくのかもしれません。

阿部邦弘

11日からいよいよ本格的に始まる、地上波番組のリアルタイム配信。TVerアプリをインスト-ルできるデバイスとネット環境があれば、放送がすぐに見れちゃうなんて、なんと便利な時代なんでしょう笑

ワンセグケータイやワンセグスマホ、フルセグスマホ、パナのメディアプレーヤー、レコーダー&DTCP-IP対応スマホ/アプリなどなど、苦労して番組視聴していた頃が懐かしいですね。

野澤佳悟

今週はカリの誕生日ライブをぼけーっと眺めてたらソロでメジャーデビューという凄まじい発表がなされ、短期間ですいちゃん×カリの2曲目が公開され、衝撃の連続でした。歌唱力とオリ曲の多さでいえば、わためえとIRySも控えていたり、かなたそとトワ様のユニット発表もこの先にあったりと、勢いが止まらなくてすげえなぁと眺めています。

ところで、あのプロジェクトは大丈夫なんですかね? 先行メンバー、この人でいいのか。これを観た数日後だったのもありましたが、「ああ、そういう企画なんだな」という気持ちになりました。肩書きが強過ぎるんだよなぁ。

酒井隆文

新年度を迎えて気持ちも新たに!……と思った矢先に扁桃炎を患ってしまいました。しかもちょっとこじらせてしまい、症状も重め。今回はメンタルも少しやられそうになる厳しさでした。

発症からほぼ1週間経ちますが、回復率はようやく7割といったところ。早く全快して美味しいお肉が食べたいです。

坂田絃

モニターの外箱がどうにも大きく困っていたのですが、デスクの下に足置きとして置いたら意外に丁度よかったです。おすすめです。