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Garmin、いいよネットの買収を完了。日本市場へ本格参入

 Garmin International(ガーミン)は米国時間の9月30日、日本国内でGarminのコンシューマ向け製品を取り扱う販売代理店「いいよねっと」の全株式の買収を完了。同日付で、いいよねっとがガーミンジャパンの子会社となり、「急伸する日本市場へ本格参入する」という。

Garminのアクションカム「VIRB ULTRA 30」

 Garminの社長兼最高経営責任者を務めるCliff Pemble氏は、「いいよねっとの買収により、アジアにおいて重要市場である日本国内の販売と流通の取り組みを強化するため、国内の主要小売店やOEMへのサポート体制の拡充を図る」とコメントしている。

 いいよねっとは、GarminのアクションカムやGPSナビ、スポーツ向け機器などを日本国内で販売している。今後も同社は管理・販売・マーケティング・サポートスタッフを運営し、埼玉県にある現本社機能と倉庫機能業務を継続。買収に関わる条件についての情報は非公開。