ニュース

'80年放送開始「とんでも戦士ムテキング」が“ムテキンプライス”でDVD-BOX化

 フロンティアワークスは、1980年からテレビ放送されたタツノコプロのアニメ「とんでも戦士ムテキング」全56話を、7枚のDVDに収録した「とんでも戦士ムテキング ムテキンプライス DVD-BOX」を2017年2月22日に発売する。価格は25,000円。品番はFFBA-9008。

「とんでも戦士ムテキング」
※ジャケットとは異なります (C)タツノコプロ

 同作品は2002年に2つのBOXに分けてDVD化されているが、その際は各約3万円だった。今回のDVD-BOXは、全話収録で25,000円と低価格になっており、“ムテキンプライス”と名付けられている。

 本編の収録時間は約1,400分。音声はドルビーデジタルモノラルで収録。映像は4:3。三方背ボックスが付属し、イラストはキャラクターデザイン・九里一平描き下ろしとなる。

あらすじ

 宇宙の彼方のタコ星から、悪党四兄妹クロダコブラザーズを追って地球にやって来た保安官助手のタコロー。地球の少年・遊木リンと友人になったタコローは、地球征服を企み次々と騒動を起こすクロダコブラザーズを捕まえるため、リンを無敵のスーパーヒーロー・ムテキングに変身させる。

 ヨンフランシスコで、トーキョーで、ローラースケートを自在に操り、華麗に歌って踊ってコミカルに敵をKO!

※ジャケットとは異なります
(C)タツノコプロ
※ジャケットとは異なります
(C)タツノコプロ

Amazonで購入
【Amazon.co.jp限定】
「とんでも戦士ムテキング」
ムテキンプライス
DVD-BOX
オリジナル特典付き
「とんでも戦士ムテキング」
ムテキンプライス
DVD-BOX