ニュース

「逃げ恥」が'17年3月にBD-BOX化。特典に「恋ダンス」や「特製ムズキュンBOOK」

 新垣結衣と星野源が共演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)が、 2017年3月29日にBlu-ray、DVD-BOX化される。価格はBD-BOX(品番:TCBD-0602)が26,400円、DVD-BOX(品番:TCED-3357)が20,900円。発売元はTBS、販売元はTCエンタテインメント。

「逃げるは恥だが役に立つ」
※ジャケットとは異なります
(C)TBS 原作/海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「Kiss」連載)

 原作は、講談社の月刊「Kiss」で連載中、海野つなみの同名コミックを原作としたドラマで、脚本は「空飛ぶ広報室」、「重版出来!」、「図書館戦争シリーズ」などを手掛けた野木亜紀子が担当。

 職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで“仕事としての結婚”をすることに。夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識してしまう……という物語。新しい結婚の形や、仕事について問いかける内容になっているほか、個性的な登場人物達との人間関係もからみ、“笑って泣いてキュンとする社会派ラブコメディ”といて人気を集めている。

 新垣結衣はヒロインの森山みくりを、独身サラリーマン・津崎平匡は、連ドラのラブコメ初挑戦となる星野源が演じている。彼はドラマの主題歌も担当している。

 BD-BOXは4枚組で、全11話を収録。BD/DVDのどちらにも、特典映像として、「逃げ恥」×「王様のブランチ」コラボ企画、制作発表の模様、宣伝SPOT集、恋ダンスなどを収録予定。さらに、初回生産限定で「特製ムズキュンBOOK」(16ページ)、「『逃げ恥』を徹底解剖!」を同梱する。

(C)TBS 原作/海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「Kiss」連載)

あらすじ

 主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(35歳)の家事代行として働き始めることに。

 かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。だが、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と提案してしまう。

 超真面目な津崎が導き出した答えは……まさかの契約結婚!? 2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか!? 一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男。果たして契約結婚の行方は……。

Amazonで購入
逃げるは恥だが役に立つ
Blu-ray BOX
クリアファイル付
逃げるは恥だが役に立つ
DVD-BOX
クリアファイル付