ニュース

mora、1ポイント1円単位で使える「moraポイント」を導入

 音楽配信サービスの「mora」は、5月30日より「moraポイント」を導入した。1ポイントを1円として、moraサービス内で利用できるポイントサービスで、サービス開始当初は、「ドコモオンラインショップ」の「moraポイントクーポンストア」で購入できる。

 moraでは、これまでも「moraミュージッククーポン」を展開していたが、クーポン表示金額と購入金額との差額をおつりとして受け取ることができなかった。新しい「moraポイント」では、1ポイントを1円として、利用可能となったほか、クレジットカードなど他の決済手段との併用に対応した。moraを運営するレーベルゲートでは、「表示金額までの商品を購入できる『モギリ型』のクーポンから、ポイントをチャージして利用できる『ポイントチャージ型』のクーポンへと変わり、より便利にお買い物いただけるようになった」としている。

 今後、順次moraポイントの購入先を拡大。また、moraポイントの導入を記念した「moraポイントプレゼントキャンペーン」を実施する。5月30日から6月12日23:59までの期間中、moraで500円以上の楽曲を購入した全員に、漏れなく「moraポイント」100ポイントをプレゼント。ダブルチャンスとしてキャンペーン指定のツイートにハッシュタグをつけて引用リツイートした人の中から、抽選で10名に10,000ポイントをプレゼントする。