ニュース

新宿・歌舞伎町にゴジラ襲来! 謎解きで戦うイベント「シン・ゴジラからの脱出」

 東京・新宿歌舞伎町にある“謎”をテーマとしたテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)」と、映画「シン・ゴジラ」がコラボ。4月26日にイベント「シン・ゴジラからの脱出」が開催される。チケット料金は前売一般が3,300円、前売グループが12,000円、当日券が3,800円。前売券完売の場合は、当日券の販売は行なわれない。チケット発売は少年探偵SCRAP団員(FC)先行で3月10日からスタート。詳細は公式サイトを参照のこと。

「シン・ゴジラからの脱出」
TM&(C)TOHO CO., LTD.

 4人のチームを組み、謎解きをしながら仲間と協力してゴジラを倒すというゲームで、制限時間は60分。参加者は、歌舞伎町に設置された「巨大不明生物特設災害対策本部(通称:巨災対)」の一員となり、ゴジラを攻略する為に謎や暗号を解き明かしていく。

 イベント用に作られたオリジナル映像では、ゴジラが実際に新宿歌舞伎町へ襲来。大迫力の音と映像の演出も楽しめるという。

 各回150人ほどが同時に参加するが、ゲームは4人1組のチームごとに挑戦する。会場は東京ミステリーサーカス地下1階のヒミツキチラボ(大ホール)。住所は東京都新宿区歌舞伎町 1-27-5 APMビルで、JR新宿駅東口から徒歩7分、西武新宿駅から徒歩2分。

あらすじ

  「東京にゴジラ襲来」

 そのニュースに日本の平和は一瞬で崩れ去った。東京の全てを破壊しながら歩を進めるゴジラ。このままでは日本は壊滅してしまう。

 政府はゴジラから日本を守るべく、各界のエキスパートを集めた対策本部、通称「巨災対」を新宿歌舞伎町に設置。あなたはその巨災対の一員だ。

 あなたが使う武器は日本。自衛隊、研究所、霞が関……。日本のすべてを駆使しなければゴジラは倒せない。決死の覚悟であなたは受話器を取った。

 「総理、ゴジラを倒す作戦があります」

 いま、日本の存亡をかけた戦いが火蓋を落とす。あなた 対 ゴジラ。勝つのはどちらか。