ニュース

低音にこだわった、Westoneの新イヤフォン「Bシリーズ」4月26日発売

テックウインドは、米Westoneの新イヤフォン「Bシリーズ」の発売日を4月26日に決定した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格(税込)は「B30」が47,800円前後、B50が79,800円前後。従来は5月上旬発売とアナウンスしていたが、「ゴールデンウィークを前に発売の準備が整った」という。

「B30」

詳細は既報の通り。Westoneのサウンドデザイナーであるカートライト兄弟が“よりアグレッシブなベース音を求めるユーザーの声が多いこと”に注目、新しいクロスオーバーと新しいアコースティック設計により、低域にこだわり、開発したのがBシリーズ。「B30とB50の誕生によって、Westoneのユニバーサルモデルの中でも、より明確に音の違いを楽しむことが可能になった」という。

ユニット構成は、B30がBA×3基(高域1・中域1・低域1)で、「パワフルで豊かな低域、解像度の高い中域、明瞭な高域が特徴」だという。

「B50」

B50がBA×5基(高域2・中域2・低域1)で、「低音から高音に至るまで極めてスムースなつながりを実現させました。大きめの低域ドライバを搭載する事で、明瞭なサウンドの中に“パワフル”かつ“豊か”な低音が感じられるモデル」になったという。

どちらのモデルもケーブルはMMCXで着脱可能。有線ケーブルに加え、Bluetoothケーブルも付属。ワイヤレスイヤフォンとしても活用できる。イヤーピースには、STAR Siliconeチップ、True-Fit Foamチップなどを同梱する。