ニュース

ブラピ×トミー・リー・ジョーンズ初共演「アド・アストラ」9月20日公開

ブラッド・ピット主演・製作のスペース・アドベンチャー映画「アド・アストラ」(原題:AD ASTRA)の日本公開が、全米公開と同じ9月20日に決定。第1弾予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

アド・アストラ
(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation

タイトルのアド・アストラは、「TO THE STARS=星の彼方へ」という意味のラテン語。主人公のエリート宇宙飛行士ロイ・マグブライドをブラッド・ピットが演じる。謎を残して消息を絶った彼の父親役はトミー・リー・ジョーンズ。この作品で2人は初共演を果たした。

解禁された予告編の前半では、人々から尊敬を集めていた父の影響もあり、地球外での危険な仕事にも懸命に挑みながらエリート宇宙士として活躍するロイの姿を映し出す。そんな命がけで働く彼に衝撃的な事実を告げる陸軍幹部「信じ難いだろうが、君の父親は生きている」。ロイが尊敬する父親は太陽系の全てを滅ぼす力を持つ実験“リマ計画”に関わっていたという……。

映画「アド・アストラ』予告編 9月20日(金)公開

「アド・アストラ」あらすじ

ロイ・マグブライドは地球外知的生命体を探求に人生を捧げた英雄の父を見て育ち、自身も宇宙士の仕事を選んだ。しかし、その父は地球外生命体の探索に出た船に乗ってから16年後、32億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明となった。

だが、父は生きていた。

彼はなぜ生きていたのか? そして、なぜ危険な実験を抱えたまま彼は姿を消したのか? 父の謎を追い、宇宙の彼方でロイ・マグブライドが見たものとは? 隠された秘密が今、明らかになる。