ニュース

映画「魔女見習いをさがして」冒頭6分ノーカット公開

「魔女見習いをさがして」
(C)東映・東映アニメーション

「おジャ魔女どれみ」20周年を記念して製作され、現在公開中の映画「魔女見習いをさがして」。その本編、冒頭6分のノーカット映像が公開された。

おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』特別公開~本編冒頭6分アヴァン映像~

「冒頭3分で泣いた」「おジャ魔女カーニバル!!聞いた瞬間におジャ魔女の世界に引きずりこまれた」と絶賛されているという冒頭シーン。「おジャ魔女どれみ」に夢中になり、“魔法”を信じていた幼少期。時がたち大人になると、現実を理解し、“魔法”は信じられなくなっていた。仕事に将来の夢と、現実の壁にぶつかるヒロイン達の抱える悩み・境遇も冒頭シーンでは描かれている。

映画ではそんな彼女たちが、「好きなもの」がきっかけで繋がり、「どれみ」ゆかりの地を巡る旅の中で、互いに支えあい、時にはぶつかりながらも明日へ向かって前に進んでいく様子が描かれていく。

人気楽曲をボサノバ調にアレンジした、映画の主題歌「おジャ魔女カーニバル!!(魔女見習いをさがしてVersion)」も聴きどころとなっている。

(C)東映・東映アニメーション
(C)東映・東映アニメーション
(C)東映・東映アニメーション
おジャ魔女どれみ20周年記念作品「魔女見習いをさがして」Final予告