ニュース

「魔法使いの嫁」、完全新作OAD製作決定。コミックス特装版に収録

「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」メインビジュアル
(C)2022ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁OAD製作委員会

「魔法使いの嫁」のアニメ新プロジェクトが始動。ヤマザキコレ原案の完全新作エピソード「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」のアニメ製作が決定。全3部作のOADとして、原作コミックス16巻~18巻の特装版に収録する。メインビジュアルとPVも公開された。

「魔法使いの嫁」は、シリーズ累計発行部数650万部を突破した同名の人外×少女の正道ファンタジー漫画が原作。今回、マザキコレ原案の完全新作エピソードをアニメ化する。

アニメーション製作は、TVアニメシリーズを制作したWIT STUDIOからバトンを受け継ぐ形で、ツインエンジンより新設された“スタジオカフカ”が担当。公開されたPVでは、スタジオカフカが新規アニメーションカットを制作。キャラクターボイスも今回のために新録されたスペシャルな映像となっている。

Re: The Ancient Magus’ Bride23211713

監督はスタジオカフカの寺澤和晃。TVアニメシリーズのメインスタッフに新たなスタッフが加わり、「色鮮やかでファンタジックな世界観を再び映像化する」としている。なお、キャラクターデザインは引き続き加藤寛崇が担当する。

(C)2022ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁OAD製作委員会
(C)2022ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁OAD製作委員会
(C)2022ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁OAD製作委員会

原作者ヤマザキコレ、アニメメインスタッフ、キャストからコメント到着

原作者:ヤマザキコレ
監督:寺澤和晃
キャラクターデザイン:加藤寛崇
総作画監督:徳岡紘平
チセ役:種﨑敦美 コメント

まほよめ新アニメプロジェクトが始動です。『魔法使いの嫁』が。
あのまほよめの世界が。またアニメーションで見られます。幸せです。

同じ気持ちでいてくださる方、
待っていてくださった方にまたお届けできる事がとても嬉しいです。
変わらず、大切に臨ませていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

原作や新しいPVなどなど堪能しつつ…楽しみに待っていてくださいね。

エリアス役:竹内良太 コメント

TVシリーズから3年…再び、エリアスを演じる事が出来て嬉しい限りです!
新たな物語、新たな登場人物…。新たな者たちと触れ合う事により、チセやエリアスがどう成長していくのか…

何を感じるのか。演じる側として、収録がとても楽しみです!
以前取材やイベントで、エリアスが自分から離れて、息づいていると話した事がありました。再び演じるにあたり、もう一度エリアスの事を深く思考し、寄り添ってお芝居していきたいと思います!

これからまほよめに触れる皆様、ファンの皆様、どうぞ楽しみにしていて下さいませッ!

「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」あらすじ

カルタフィルスがひとときの午睡につき、チセが学院の聴講生となる少し前。

学院への招待が届き、不安ながらも準備を進めるチセと手伝うエリアス達。
久しくなかった日常の最中、不気味な馬を連れたスプリガンが邸宅を訪れる。
『今回の亡霊猟団の様子がおかしい』という言葉と共に。

――倫敦から移り住んできた普通の少年・ガブリエルは退屈していた。
自身の境遇、友人との別離、不慣れな土地、すべてに。
それらから逃れるように眺めた窓の先、一瞬見えた紫煙を追いかけて家を抜け出た、その時。

本来なら交わらぬはずの少年の世界は、厚いベールの裏側に生きる魔法使い達の世界と交わり始める……。