ニュース

TikTok「呪術廻戦0」コラボ。五条悟エフェクトや伊地知さんのアカウント開設

(C) 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

TikTokは1日、12月24日に公開する「劇場版 呪術廻戦0」とのコラボキャンペーン「#呪術廻戦エフェクトで遊びたい」を開始。期間は12月31日まで。「呪術廻戦」の世界を体感できるエフェクトを展開するほか、伊地知さんがコラボキャンペーン情報をお知らせする劇場版公式TikTokアカウントも開設した。

エフェクトは、両面宿儺と五条悟になりきるものが展開中。順次、乙骨になりきる、顔半分だけ真人、里香in my roomなどが登場予定となっている。劇場版公式TikTokアカウントでは、作中の登場人物、東京都立呪術高等専門学校の補助監督・伊地知さんがコラボキャンペーン情報などをお知らせする。

プレゼント企画も用意。12月31日までの期間中に、TikTokで「#呪術廻戦エフェクトで遊びたい」を付けて呪術廻戦エフェクト動画を投稿し、その動画をTwitterとInstagramにシェアすることで、5名に「劇場版 呪術廻戦0」B2ポスター、3名にオリジナル呪枕をプレゼントする。

「劇場版 呪術廻戦0」ストーリー

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太。

幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。

そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学ぶ学校“東京都立呪術高等専門学校”の教師であり、最強の呪術師・五条悟が現れ、乙骨を呪術高専に転入させる。

呪いと化した里香によって周りの人々を傷つけてしまう日々を送っていた乙骨は、「生きてていいという自信が欲しい――」と、呪術高専で里香の呪いを解くことを決意。

同級生の禪院真希・狗巻棘・パンダと共に呪術師として歩みだすのだった。

『劇場版 呪術廻戦 0』特報【12月24日(金)公開】