ニュース

Ankerからペットカメラ。動画を自動保存、おやつもあげられる

「Eufy Dog Camera D605」

アンカー・ジャパンは、スマートホームブランドのEufyより、ブランド初のペットカメラ「Eufy Dog Camera D605」を、1月27日に発売する。価格は19,800円で、Amazonでは初回セールとして100個限定でAmazonポイントが10%付与される。

水平方向に270度回転できる

本体は水平方向に270度回転可能で、広範囲に動き回る愛犬を自動追尾して見守ることができる。170度の広角レンズも備えており、広範囲の撮影ができるほか、ナイトビジョン撮影にも対応。夜間でも安心して愛犬を見守ることができる。1,080p/フルHDで撮影が可能。

おやつの飛距離は3段階から選べる

製品内の容器におやつをセットしておけば、スマートフォンアプリ「Eufy Pet」からおやつをあげることもできる。おやつは、アプリ操作で三段階の飛距離設定(約0.8m、1.2m、1.3m)ができ、上述の270度回転機能と組み合わせることで、愛犬にベストな距離とタイミングでおやつをあげられる。

独自の餌づまり防止設計を採用したほか、本体内にセットするおやつ容器の水洗いもできる。ただし、おやつの飛距離はセットするおやつの形状や素材によって変動する。また本体に防水機能は備えていない。

本体にマイクとスピーカーも内蔵。マイクが鳴き声を検出するとアプリに通知が来る機能も備える。アプリからは本体のスピーカーを通じて呼びかけることができ、見守り中は愛犬の声も聴けるため、リアルタイムに愛犬とコミュニケーションが取れる。双方向で同時に会話はできない。

愛犬の動きを検知すると、自動で録画を開始してスマホに通知することもできる。動画は本体に16GBまで保存でき、アプリ上で確認できる。

外形寸法は約25.5×14.4×14.4cm、重さは約1.5kg。ACアダプタとクイックスタートガイドが付属する。