ニュース

映画館を貸し切ってプロポーズできるサービス。9.8万円から

Ucaは、プロポーズをプロデュースする新サービスとして、「映画館プロポーズプラン」を発売開始する。基本プラン+生花バラ12本の花束の場合は、98,000円から。

映画館プロポーズプランは、映画館を貸し切り、巨大なスクリーンを使い、彼女への想いをドラマチックに伝えることができるというもの。「おふたりだけの空間で、一緒に過ごした日々の思い出と彼女に伝えたい言葉がぎっしり詰まったムービーと共に、映画の主人公のようなサプライズプロポーズを演出」するという。

対象施設はシダックスカルチャービレッジで、住所は東京都渋谷区神南1-12-10 8F。

基本プランは、映画館貸し切り料のほか、上映用動画作成料(約5分)、幸せを運ぶちょうちょ型のメッセージカード(ストメモ動画編集アプリ付)、当日サポートスタッフ1名が含まれる。基本プラン+生花バラ33本の花束の場合は117,000円からで、生花バラ108本の花束の場合は180,000円から。

スチール撮影(44,000円)、動画撮影(66,000円)はオプションとなるが、「プロポーズの感動の瞬間をプロのカメラマンが彼女に気づかれないよう配慮して撮影」するとのこと。

なお、プロポーズ後のディナーにおすすめのレストランの紹介や、リムジンでの送迎サービス手配など、当日のタイムスケジュールを含めプロポーズコンシェルジュがトータルプランを提案するサービスもあるとしている。

当日の流れ

1.来場/席へ案内
「映画を見にいこう!」とパートナーを連れて会場へ。「夜はおしゃれな場所でディナーしよう」と彼女に一言伝えておくと、レストランへのエスコートがスムーズに。

2.男性がサプライズのために離席
シアターの中はおふたりだけの空間。中央の席に彼女をエスコートし、男性はお手洗いを理由にさりげなく離席。

3.ふたりの思い出ムービーをサプライズ上映
彼女がおひとりになったタイミングで、事前に準備した思い出ムービーを上映。旅行や記念日など、今までのおふたりの思い出と共に、彼からの想いが詰まったメッセージが! 普段は恥ずかしくてあまり伝えられない言葉も、しっかり伝え切れるのはムービーならでは。

4.スクリーン前の舞台でプロポーズ
思い出ムービー上映後、舞台袖から男性が登場。彼女を舞台上へエスコートし、おふたりだけの空間で人目を気にせずに思いっきり愛の言葉を。バラの花束や婚約指輪などのプレゼントや、心のこもった手紙をお渡しすると、さらに感動的なサプライズに。

5.余韻に浸りながら次のデートプランへ
プロポーズの後はあらかじめ予約しておいたレストランへ。余韻に浸りながら美味しいお料理とともに、これからのお二人の将来についてのお話をお楽しみください。