ニュース

公開から30年以上、「彼女が水着にきがえたら」Blu-ray化

彼女が水着にきがえたら Blu-ray
(C)1989 フジテレビ・小学館

ホイチョイ・ムービー3部作の第2作として、1989年に公開された「彼女が水着にきがえたら」が、9月7日にBlu-ray化される。「私をスキーに連れてって」「波の数だけ抱きしめて」に続くBD化。価格は4,180円。品番はPCXG-50799。発売元はフジテレビジョン・小学館・ポニーキャニオン。

マリンスポーツが好きなOL・真理子を演じるのは原田知世。そんな真理子と一緒に、湘南の沖に沈んだ飛行機に積まれた宝の謎を追うヨットマンを織田裕二が演じた。監督は「私スキ」に引き続き、ホイチョイ・プロダクション代表の馬場康夫。

冒険と笑いのフレーバーをたっぷりきかせた「現代のお伽話」として、ダイナミックに変貌する東京アーバン・マリンリゾートを舞台に、当時の若者たちのちょっとおしゃれなライフスタイルとピュアな恋愛を描いている。

本編は103分。特典として特報映像も収録する。

(C)1989 フジテレビ・小学館
(C)1989 フジテレビ・小学館
(C)1989 フジテレビ・小学館
馬場康夫監督コメント

バブル絶頂期にスキー場と並んで空前の盛り上がりを見せていたのがマリン・リゾートです。全国でハーバー建設ラッシュが起こり、ジェットスキーが飛ぶように売れ、都会にダイビング・スクールが次々に誕生していました。

『彼女が水着に着がえたら』は、そんな時代の日本の海を描いた作品です。今から考えれば信じられないようなあの時代を、この映画でご体験ください。

あらすじ

三戸浜沖でスキューバダイビングを楽しむ22歳のOL、田中真理子が海底に沈んだ飛行機を発見。それはなんと、朝鮮戦争時、韓国人富豪の宝石を積んで墜落したドラゴンレディ号だった。

このお宝を探す青年、吉岡と知り合った真理子は、たちまち惹かれ合うが、ふたりともなかなか素直になれない。やがてドラゴンレディ号は引き上げられるが、宝石類は見つからなかった。

さらに何者かが吉岡と真理子を襲撃。ふたりはジェットスキーに乗って大海原を逃げる、逃げる…!