ニュース

Noble Audioの新TWS「FoKus H-ANC」発売延期

FoKus H-ANC

エミライは、Noble Audioの完全ワイヤレス新製品として、8月12日に発売予定だった「FoKus H-ANC」について、「製造工程に由来する不良があることを確認した」として、発売を延期した。発売日は未定だが、「メーカーより詳細日程の連絡があり発売日が確定次第、今月中に改めてご報告する」としている。

不良の確認により、Noble Audioから製品の品質維持のため出荷時期を変更したいと連絡があったという。なお、「日本市場向けに出荷される製品につきましては、全数製造方法を変更した改良版」になるという。

Knowlesが持つ、完全ワイヤレスイヤフォンでのリスニング体験に適した最新プラットフォームをベースに、Noble Audioのジョン・モールトン博士が、音楽鑑賞をさらなる感動体験へと変えるべく音質チューニングを施したモデル。

アクティブノイズキャンセリングも搭載し、価格はオープンプライス。店頭予想価格は33,000円前後。Knowlesの新しいRANバランスド・アーマチュア・ドライバーと、チタン・メンブレン複合素材を採用した10mm大口径ダイナミック・ドライバーのハイブリッド構成となっている。