ニュース

FiiOのDAP「M11S」と“一体感も完璧”な専用ケース

「SK-M11s」

エミライは、FiiOブランドの“新スタンダードDAP”「M11S」専用の保護ケース「SK-M11s」を11月2日に直販限定で発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は3,960円前後。ケースを付けた状態でもボリューム操作やSDカードをスムーズに着脱できるよう配慮されている。

M11Sに採用された第6世代ハニカムデザインを踏襲。高い保護性能とDAPの実用性を両立するため、隅々まで緻密に設計・製造されており「プレーヤーとの一体感も完璧」という。表地には上質なブラックPU(ポリウレタン)レザーを使用し、ソフトで高級感のある肌触りと、純正ならではのシームレスなデザインに仕上げられた。

開口部が大きく設けられており、イヤフォンやUSBのアクセス性を向上。ベルクロで強固に本体を固定できる。

M11Sは、9月に発売されたFiiOブランドのDAP。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は88,000円前後。音質面の大きな特徴として、M11は旭化成エレクトロニクスの「AK4493EQ」をデュアルで搭載していたが、M11SではESS Technology製のポータブル向けDACチップのハイパフォーマンスモデル「ES9038Q2M」をデュアルで搭載している。