ニュース

埼玉ディスリ再び。「翔んで埼玉」フジテレビで18日21時放送

「翔んで埼玉」
(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

11月23日に全国公開される「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の公開に先立ち、前作「翔んで埼玉」が18日21時からフジテレビで放送されることが決定した。時間は23時15分まで。

鬼才・魔夜峰央の未完コミックを、「テルマエ・ロマエ」や「のだめカンタービレ」シリーズで知られる武内英樹監督が実写映画化。強烈な“埼玉ディスり”が話題となり、興行収入37億円超えのヒットを記録。第43回日本アカデミー賞では、優秀賞など最多12部門を受賞し、空前の埼玉ブームをもたらした。

出演は、二階堂ふみ、GACKT、伊勢谷友介、ブラザートム、麻生久美子、島崎遥香、成田凌(友情出演)、中尾彬、間宮祥太朗、加藤諒、益若つばさ、武田久美子、麿赤兒、竹中直人、京本政樹。

あらすじ

その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けており、身を潜めて生きるしかなかった。埼玉県民は通行手形がなくては東京に出入りすらできず、見つかるとすぐに強制送還をされてしまうことに。埼玉県民は誰もがこの理不尽で不自由な生活から逃れたいと願っていた。いつの日か、埼玉を救う、救世主が現れないものかと…。これは埼玉県解放を成し遂げるべく戦いを挑んだ者たちの、愛と革命の物語である。