ニュース

Amazon、滝沢秀明氏率いる「TOBE」東京ドーム公演を生配信。17日17時30分ごろ

Amazon Prime Videoは、滝沢秀明氏が設立した事務所・TOBEに所属する三宅健や北山宏光、Number_i、IMPといったアーティストが勢揃いする初の東京ドーム公演「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」を、3月17日17時30分ごろより、約230の国と地域で独占ライブ配信する。

なお、ライブ配信終了直後の見逃し配信はなく、録画映像の配信については「後日の発表をお待ち下さい」とのこと。

TOBEは2023年3月に滝沢氏が設立した芸能事務所。元V6の三宅健や元Kis-My-Ft2の北山宏光、元King & Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太によるグループ「Number_i」といったアーティストが所属している。

同事務所にとって初めてとなるコンサート「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」は、3月14日~17日の4日間に渡って東京ドームで開催。最終日となる17日の公演がAmazon Prime Videoで世界独占ライブ配信される。

公演タイトルには「この時代に生きる全員が『主役』であり、全員が『HERO』になれるように」という願いが込められているとのこと。

TOBE代表の滝沢氏は「この度TOBEは、アーティスト全員が参加するコンサートを、AmazonのPrime Videoで世界の皆様のもとへ生配信でお届けする取り組みを開始いたします。TOBEのアーティストが世界に羽ばたくきっかけとなる、大変大きな取り組みです。この歴史に残る瞬間を、皆様の目でご覧になっていただきたい、と強く願います」とコメント。

またプライム・ビデオ ジャパンカントリーマネージャーの児玉隆志氏も「彼らのパフォーマンスを待ち焦がれていたファンの皆様には、Prime Videoを通して思う存分ライブの熱気をお楽しみいただければと思います。今回のライブ配信では、約230の国と地域で同時に視聴が可能です。日本にいるTOBEのアーティストのファンの皆様だけでなく、世界中のファンの方や初めてパフォーマンスを見る皆様にも楽しんでいただけるように万全の態勢で臨みます。どうぞご期待ください!」としている。

TOBE代表 滝沢秀明氏コメント

この度TOBEは、アーティスト全員が参加するコンサートを、AmazonのPrime Videoで世界の皆様のもとへ生配信でお届けする取り組みを開始いたします。TOBEのアーティストが世界に羽ばたくきっかけとなる、大変大きな取り組みです。この歴史に残る瞬間を、皆様の目でご覧になっていただきたい、と強く願います。

世界のみなさま、初めまして。

私たちは、三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.、大東立樹です。

私たちのパフォーマンスに、ぜひご期待ください。

TOBEは今後、日本のエンターテイメントを世界基準へと進化させ、グローバルで受け入れられるアーティストのプロデュースを加速してまいります。

日本から、世界へ。

株式会社TOBE 代表取締役 滝沢秀明