プレゼントコーナー

プレゼント応募の決まり

どのプレゼントにも共通する決まりを以下に挙げます。詳しい応募方法は、各プレゼントごとの説明をご覧ください。

  • 当選発表は、発送をもってかえさせていただきます(ご応募いただいた方の個人情報は発送のためだけに使用し、当選者決定のあとにデータは削除します)。
  • 発送は宅配便または普通郵便にて行ないますが、長期不在、受け取り拒否などで未着の場合は当選を無効とさせていただきます。
  • ご応募は日本国内に在住のかたに限らせていただきます。
  • ご応募はおひとり様1通とさせていただきます。複数の応募を確認した場合は無効といたします。
  • 本人以外の仮名や家族名義での応募は無効とさせていただきます。
ご応募の際はプレゼントの締め切りを再度ご確認ください

西田宗千佳氏の新刊「ネットフリックスの時代」を3名様に

応募締切:10月27日(火)13時まで
プレゼント当選発表:発送をもって代えさせていただきます

 10月15日に発売された、西田宗千佳氏の書籍「ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える」(講談社現代新書)を、3名様にプレゼントします。

ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える

 「ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える」は、2015年9月2日にサービスを開始したネットフリックス(Netflix)と、それを迎え撃つHulu、dTV、Amazonなどのビデオ配信サービスを分析。新サービスによる体験が、テレビのビジネスモデルと私たちの生活をどう変えるかを読み解く内容となっています。

ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える

・「レコメンド機能」など、「ネットフリックス」の世界有数のデータ解析力。
・日本型動画配信を拓いたNTTドコモとエイベックス「dTV」。
・日本テレビ傘下「Hulu」のコンテンツ戦略。
・ネット配信を迎え撃つディスクの巨人「アマゾン」、「TSUTAYA」。
・民放キー局の「見逃し配信」サービス。
「テレビの前のお茶の間」という習慣が失われた時代の新しいコンテンツ消費の姿を、第一人者が描く!
第一章 ネットフリックスの衝撃
第二章 迎え撃つ「ニッポンのSVOD」
第三章 「テレビを見ない」時代と「イッキ見」
第四章 音楽でなにが起こったか
第五章 データがテレビを変える
第六章 「イッキ見」と「放題」で変わるコンテンツ

投票フォームを開く
(別ウィンドウ)
Amazonで購入
ネットフリックスの時代
配信とスマホがテレビを変える
新書

ネットフリックスの時代
配信とスマホがテレビを変える
Kindle版

(AV Watch編集部)