◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
パイオニア、DVDレコーダ「DVR-920H/720H」の不具合対策方法を追加
-ユーザー自身が修正ディスクを作成可能に


12月1日対応策追加


DVR-720H-S

 パイオニア株式会社は1日、同社のDVDレコーダ「DVR-720H-S」と「DVR-920H-S」の一部で、正しいEPG情報が取得できない問題において、対応方法を追加。従来のアップデートディスクの配布に加え、ユーザー自身がアップデートプログラムをダウンロードし、アップデートディスクが作成できるようになった。

 不具合の内容は、ある特定の日時の番組表を表示する際に、「放送局名が正しく表示されない」、「表示後リモコン操作ができずに電源がOFFになる」といった症状が発生するというもの。不具合が発生するのは10月下旬までに出荷した個体で、本体背面に白色の丸ラベルが貼付してあるものは対策済みの製品となっている。

白いラベルがないものが対象機種

 同社は11月18日に、丸ラベルの無い対象機種のユーザーを対象に、修正ディスクを無償配布する対応策を開始していた。しかし、12月1日からは、ユーザー自身が修正ディスクを作成できるようになった。

 アップデート手順は、同社のWebサイトからアップデートプログラムをダウンロードし、CD-R/RWに記録。レコーダに同ディスクを読み込ませるというもの。なお、修正ディスクの無償配布も引き続き行なわれるため、ユーザーは対応方法を選択できる。修正ディスクの申し込みは同社のサイトで行なえるほか、下記のカスタマーサポートセンターでも受け付けている。

 ■連絡先:カスタマーサポートセンター
     Tel.0070-800-8181-22
     Tel.03-5496-2986
     FAX.0088-22-8103


□パイオニアのホームページ
http://www.pioneer.co.jp/
□EPGが正しく表示できない症状の修正について
http://www.pioneer.co.jp/oshirase/dvr720-920/
□製品情報
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/
□関連記事
【11月18日】パイオニア、DVDレコーダ「DVR-920H/720H」でEPGが表示できない問題
-アップデートディスクを配布し対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20041118/pioneer.htm
【9月30日】パイオニア、i.LINK経由のデジタル放送録画対応DVDレコーダ
-DVD-RへのVRモード録画対応。5.1chシアターモデル
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040930/pioneer1.htm

(2004年12月1日)

[AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.