◇ 最新ニュース ◇
|
||
【11月30日】 【11月29日】 【11月28日】 |
||
|
株式会社タカラは19日、アイドルを起用したDVDなどのグッズと菓子をセットにした「キャンディオンエア」シリーズを、3月28日から順次発売すると発表した。対象年齢は15歳以上。 第一弾製品としてグラビアアイドルの熊田曜子さん、安田美沙子さん、佐藤寛子さん、杏さゆりさん、桜木睦子さんの5人を起用した「グラビアジェニー・DVD」5種類(各609円)、「グラビアジェニー・ダイアリー」5種類(各263円)、「グラビアジェニー・Tシャツフォトジェニック」10種類(各819円)をラインナップ。コンビニや、お菓子売り場などで販売する。 同社では「これまでアイドルグッズを展開していなかった市場である、コンビニや菓子売り場で展開し、アイドルグッズをより身近で手軽な商品として、既存のユーザーだけでなく、幅広いファンに提案する」としている。「より多くの全国の方々の手元に届くように考えている」としており、シリーズトータル70万個の販売を目指す。 グラビアジェニー・DVDは、各アイドルが出演する約9分の映像が収録された12cm DVDと、バナナ味のチューイングガムのセットになっている。映像は、この製品のための撮り下ろしで、スタジオ収録の様子を各アイドルがレポートするシーンや、それぞれ個性的なポーズをとっているシーンなどで構成されている。「まるで撮影現場にいるような臨場感のある映像が収録されている」(同社)という。また、インナーカードには、各アイドルのプロフィールなどが記されている。 同社では、「グラビアアイドルのDVDが食玩となるのは今までまったくなかったコラボレーション。4月以降、第二弾、第三弾を考えている。企画的にも、さらなるパワーアップを予定している」という。
グラビアジェニー・ダイアリーは、各アイドルの撮り下ろし写真32ページと日記8ページで構成されるダイアリーと、プロモーションカード、紅茶味のチューイングガムがセットになった製品。
グラビアジェニー・Tシャツフォトジェニックは、各アイドルの個性的なポーズの写真がデザインされたTシャツと、A4ポスター、ローズ味のチューイングガムのセットで、各アイドル1人につきデザインが2種類あり、計10種類がラインナップされる。 発表会には佐藤寛子さん、杏さゆりさん、桜木睦子さんが出席。佐藤さんは「撮影では、タケノコ族チックな衣装をきました。まさか、自分がお菓子になるなんて思ってもみなかったです。皆さんに、もっと知ってもらえれば嬉しいです」とPR。
杏さんは「食玩がすごい好きで、よく買っていて、そこに自分が商品になって並ぶのがびっくりで、すごく嬉しい。これから、この5人の食玩を集めたいと思います。カワイイ写真やキャラクタがいっぱいなので、是非みなさんも集めてください」と商品の魅力をアピールした。 また、桜木さんは「コンビで、5人並ぶとすごい場所をとりますよね? 他のみなさんは、テレビや雑誌によくでている人たちなので、一緒に並ぶかと思うとドキドキです。第1弾、第2弾とつづいていけば嬉しいです」と少し不安げに話していた。
小倉優子さんのビジュアルがデザインされた缶(直径約65mm、高さ20mm)と、イラストがデザインされたキーホルダー(長さ約50mm)、ミルク味のキャンディがセットになっている。全12種類ある缶の中に6種類のキーフォルダーがランダムに入っている。
なお、小倉優子さんをフィーチャーした製品は今回発表された製品以外にも、「今後の商品化の予定も盛りだくさん。なるべく早い段階でご案内したい」(同社)としている。
(c)PYRAMID/TOPIC
□タカラのホームページ
(2005年1月19日) [AV Watch編集部/furukawa@impress.co.jp]
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |