◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
ソニー、ウォークマンを使った“無音”のファッションショー
-ウォークマンのプレイリストがショーの音楽に


12月2日開催


 ソニーは2日、新ウォークマンを使った“無音”のファッションショーを開催した。会場は六本木ヒルズ内の「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」。

NW-A1000のプレイリスト機能を利用

 ソニーとファッションブランドの「THEATRE PRODUCTS」が協力し、TSUTAYA TOKYO ROPONGIの雑誌コーナーやラウンジスペースで、通常営業中にファッションショーを行なうというもの。

 THEATRE PRODUCTSの来春コレクションを着たモデルが、ウォークマンAを身につけて、店内でファッションショーを実施。店内は通常営業となっており、ショー用の音楽は流れていない。しかし、ウォークマンAを来客に貸し出しており、合図にあわせてプレイリスト再生を行なうことで、ファッションショーに参加できる。


 ショーはレディース、メンズで各2回、合計4回行なわれ、モデルは男女各5名。それぞれのショーにあわせたプレイリストをウォークマンAに用意し、参加者はそれらを選択することで、ショー用の音楽を楽しみながらファッションショーに参加できる。

エクスクァイアジャパンとの共同プロモーション プレイリスト変更は手信号で合図 男性モデル陣も登場

 THEATRE PRODUCTSとのコラボレーションにより、ウォークマンAのファッション性をアピール。報道関係者以外の一般来場客にもウォークマンAを貸出し、ウォークマンAの魅力や使い勝手を訴求した。

ショーの舞台は普通の書店内 ウォークマンとチンドン風楽器をもって店内をパレード 舞台となったTSUTAYA TOKYO ROOPONGI。ブルーのライトアップはウォークマンAとは特に関係なく、偶然とのこと

□ソニーのホームページ
http://www.sony.co.jp/
□ウォークマンA製品ページ
http://www.walkman.sony.co.jp/
□関連記事
【11月25日】【デバ】ウォークマンの挑戦。第二章
CONNECT Playerが提示する未来は? ソニー 「NW-A1000」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051125/dev137.htm
【9月8日】「ウォークマン復権」へコネクト戦略を推進
-「自社技術に固執せず」。WMA/AACもサポートへ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050908/sony1.htm

(2005年12月5日)

[AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.