|
ソニーは2日、新ウォークマンを使った“無音”のファッションショーを開催した。会場は六本木ヒルズ内の「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」。
ソニーとファッションブランドの「THEATRE PRODUCTS」が協力し、TSUTAYA TOKYO ROPONGIの雑誌コーナーやラウンジスペースで、通常営業中にファッションショーを行なうというもの。 THEATRE PRODUCTSの来春コレクションを着たモデルが、ウォークマンAを身につけて、店内でファッションショーを実施。店内は通常営業となっており、ショー用の音楽は流れていない。しかし、ウォークマンAを来客に貸し出しており、合図にあわせてプレイリスト再生を行なうことで、ファッションショーに参加できる。 ショーはレディース、メンズで各2回、合計4回行なわれ、モデルは男女各5名。それぞれのショーにあわせたプレイリストをウォークマンAに用意し、参加者はそれらを選択することで、ショー用の音楽を楽しみながらファッションショーに参加できる。
THEATRE PRODUCTSとのコラボレーションにより、ウォークマンAのファッション性をアピール。報道関係者以外の一般来場客にもウォークマンAを貸出し、ウォークマンAの魅力や使い勝手を訴求した。
□ソニーのホームページ (2005年12月5日) [AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
Copyright (c)2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|