|
株式会社ピクセラは、ワンセグ/デジタルラジオ/FMラジオ対応モバイル受信機「Prodia(プロディア)」(PIX-DR050-P00)を9月中旬より発売する。価格は15万円で、一般販売に先駆けて、法人向けに限定100台を先行販売する。
対象となる法人はデジタルラジオに参入するラジオ局やコンテンツプロバイダ、受信機開発メーカなど、デジタルラジオを評価したい企業やメーカに限定される。一般販売の開始時期や価格は未定。 ワンセグ放送や、デジタルラジオ放送、FMラジオの視聴に対応するモバイル受信機で、2.17型/240×320ドットの液晶ディスプレイを搭載し、EPG表示や、P2プロファイル/Cプロファイルデータ放送表示、H.264の動画再生機能なども備える。 デジタルラジオの5.1chサラウンド放送は、株式会社アーニス・サウンド・テクノロジーズの独自の立体音響技術「S+」により、2chの擬似サラウンドに変換して出力する。 リチウムイオンバッテリを内蔵し、動作時間はワンセグ、デジタルラジオともに約3時間。消費電力は1.65W。ヘッドフォン出力以外の映像や音声の入出力端子は搭載せず、ファームウェアのアップデート用にUSB端子×1を備える。 外形寸法は136.5×55×25.5mm(縦×横×厚み)、重量は約150g。アンテナイヤフォンに対応するほか、付属のF型変換ケーブルを利用して、外部アンテナの接続も行なえる。 Prodiaは、5月中の発売を予定していたが、デジタルラジオ本放送開始の遅れなどの理由で、発売を今秋以降としていた。 □ピクセラのホームページ ( 2006年9月5日 ) [AV Watch編集部/ike@impress.co.jp]
Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|