| ![]() |
![]() |
松下電器産業株式会社と、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントは、Blu-ray Discの普及に向けた共同キャンペーン「ブルーレイDIGAを買って『パイレーツ・オブ・カリビアン!』を観よう」を6月1日より共同で実施する。 キャンペーン期間は6月1日から8月31日で、同期間中にブルーレイDIGA「DMR-BW200/BR-100」を新規で購入した人を対象に、BDビデオソフト「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(パイレーツ1)」をプレゼントする。応募は、6月1日よりDIGAの製品ページより受け付ける。また、官製はがきでの受け付けも実施する。
家電量販店の店頭でも「パイレーツ」をデザインした告知ツールを導入。パナソニック製品のウェブサイトやDVDレコーダのカタログ、「パイレーツ」のウェブサイトなどでも告知を行なっていく。両社では共同プロモーションにより、Blu-ray Discのハード、ソフトの普及拡大を目指す。 5月23日にBDビデオを発売したブエナ・ビスタの大ヒット作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」と「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は、Panasonic Hollywood Laboratory(PHL)において、MPEG-4 AVC High-Profileで映像圧縮を行なうなど、両社が協力し、ハイクオリティなディスク製作に取り組んだ。 □松下電器産業のホームページ ( 2007年5月25日 ) [AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
![]() |
|