編集後記

2016年12月9日

臼田勤哉

 「10万円台後半で買える45~49型4Kテレビの選び方」、いかがでしたでしょう? 割とよく聞かれるをまとめただけ(ややマニアより)なのですが、よく聞かれる、ということはニーズがあるということなのかな、と思っております。冬のテレビ選びにお役立ていただければ幸いです。わたしは家電Watchの大掃除特集をみながら、ちまちま部屋掃除に励もうと思っております。

山崎健太郎

 17日からPS VRが販売再開だとか。今度こそ買わねば……ドキドキ

中林暁

 プロジェクタ内蔵ロボのTipronは、投写部分の角度を変える時が、首をかしげるようで愛着が持てそうなデザイン。自分の家だと、走行できるルートを確保するのがちょっと大変ですが、天井や壁などいろんな場所に決まった時間に映像が自動で映し出される生活って良さそうです。

庄司亮一

 銀座ソニービルの冬恒例のイベント「サウンドプラネタリウム」。取材前に銀座のドローン空撮映像が使われることは聞いていましたが、実際に見てみるとぼんやり思い描いていたものと違っていてちょっとびっくり。今のソニービルを見る者の記憶に残したいという制作意図が感じられて「ああ、いよいよなんだなぁ」と、思わずグッと来るものがありました。来年1月まで上映しているそうなので、「It’s a Sony展」と合わせてぜひ足を運んでみてください。