ニュース

大泉洋主演「アイアムアヒーロー」11月Blu-ray化。長澤まさみ主演dTVオリジナル作もDVDに

 大泉洋主演の映画「アイアムアヒーロー」が11月2日にBlu-ray、DVD化される。BD/DVDのどちらにも豪華版と通常版を用意。価格は、BDの豪華版が6,800円、通常版が4,800円、DVD豪華版が5,800円、通常版が3,800円。レイティングはR15+指定。

アイアムアヒーロー
※ジャケットとは異なります
(C) 2016映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 (C) 2009花沢健吾/小学館

 また、原作でも根強い人気を誇るキャラクター藪の、看護師時代のエピソードを、原作者・花沢健吾監修のもと映像化したdTVオリジナルの作品「アイアムアヒーローはじまりの日」も10月19日にDVD化される。価格は3,800円。

アイアムアヒーロー はじまりの日
※ジャケットとは異なります
(C)花沢健吾・小学館/BeeTV

 BD/DVDの豪華版にはどちらも、特典ディスクを同梱。イベント映像集、メイキング映像に加え、「ZQN Party Music Video by dTV」も収録。本編ディスクにも予告編集を特典として収めている。また、封入特典として美術資料、画コンテ台本などを収めた設定資料集が付属する。

 通常版は本編ディスクのみで、特典映像も予告編集のみとなる。

あらすじ

 鈴木英雄 35歳。職業・漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる……。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の“異形の姿”。一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。

 謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体“ZQN(ゾキュン)”で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かう英雄。その道中で出会った女子高生・比呂美と元看護師・藪と共に生き残りを懸けた極限のサバイバルが始まった。

 果たして彼らは、この変わり果てた日本で生き延びることが出来るのか。そして、英雄は、ただの英雄(ひでお)から本当の英雄(ヒーロー)になれるのか!?

映画「アイアムアヒーロー」DVD&Blu-ray 2016年11月2日発売

 累計600万部を超える花沢健吾の同名コミックを、「図書館戦争」や「GANTZ」の佐藤信介監督が実写映画化。主人公・英雄役は大泉洋、英雄と一緒にサバイバルの旅を続ける女子高生・比呂美は有村架純、男まさりの元看護師・藪(ヤブ)を長澤まさみが演じている。海外での大規模ロケを行ない、迫力のアクションシーンを含めたサバイバル展開が見所となる。

Amazonで購入
アイアムアヒーロー
豪華版
Blu-ray
アイアムアヒーロー
通常版
Blu-ray
Amazonで購入
dTVオリジナル
アイアムアヒーロー はじまりの日