サンコー、乗り過ごしを防ぐ「アラーム内蔵イヤフォン」

-21gの本体にアラーム/カレンダーなどを内蔵。2,980円


アラーム内蔵イヤフォン

 サンコーは、イヤフォンにアラームを備えた「アラーム内蔵イヤフォン」(EARINALM)を3月2日より発売した。直販価格は2,980円。

 カナル型(耳栓型)イヤフォンのケーブル部にアラーム付き時計を備えた製品で、音楽を聴いている最中でもアラームを割り込ませて鳴らすことが可能。電車で通勤中に音楽を聴きながら寝てしまっても、乗り過ごすことを防げるという。

 アラームは、設定した時刻に毎日、または1回のみ鳴らすという選択が可能。アラームウォッチ部にはクリップを備え、衣服などに留めることができる。なお、アラーム音量の調整はできない。アラーム以外に、ストップウォッチやカレンダーの機能も搭載する。

 内蔵バッテリで動作し、約1カ月間使用可能。充電はUSBより行なう。音声入力はステレオミニ。ケーブル長は約125㎝。アラームウォッチ部の外形寸法は19×67×10㎜(幅×奥行き×高さ)。ケーブルを含む重量は約21g。充電用USBケーブル(約25㎝)が付属する。

プレーヤーとはステレオミニで接続通勤中の寝過ごしを防ぐという寝ながらの使用例


(2011年 3月 3日)

[AV Watch編集部 中林暁]