編集後記

2019年3月22日

山崎健太郎

クラウド&ストリーミングゲームは既に幾つかサービスとして展開されていますが、対応端末の幅の広さや、YouTubeからの直接プレイ、そしてプレイ動画の直接配信など、Googleの「Stadia」には驚きました。

Chromecast対応テレビでもプレイでき、将来的に8K、120fpsまで対応可能となれば、4K/8Kテレビで楽しむコンテンツとしても期待大。日本での展開が発表されなかったのが残念ですが、首を長くして待っていようと思います。

中林暁

映画館の新設やリニューアルが相次いで発表される中、TOHOシネマズの値上げというニュースも。会社によって方針はあると思うので無理に統一はしなくてもいいとは思いつつ、この業界で働きたい人にとって良い環境になるなら、個人的にはこの値上げは受け入れたいと思っています。

庄司亮一

新iPad miniの発表にはちょっとびっくりしました。色々進化していて、Apple Pencilが使えるのも結構良さそう。「絶対にあのサイズより大きいのはヤダ。でも新しいのが欲しい」と旧型iPad miniを使い続けてきた実家の家族がガッツポーズしている姿が目に浮かびます。せっかくなので一台贈ってあげようかな。

阿部邦弘

執筆中!