ニュース

2台でステレオ再生できるBluetooth振動スピーカー。最長24時間再生

 ハンファQセルズジャパンは、本体底面に接触したものを振動させて音を出すBluetooth振動スピーカー「UMA-BVS03」を22日より発売した。Web通販限定製品で、直販価格は4,980円(税込)。

UMA-BVS03

 Bluetooth 4.0に準拠したBluetoothスピーカー。机やテーブルなど、本体底面に接触した物を振動させて音を出す仕組みで、接した材質によって異なる音が楽しめる。スピーカーの最大出力は10W。さらに同一モデル2台をワイヤレス接続することで、10W×2chのステレオ振動スピーカーとして利用できる。ワイヤレス伝送距離は最長約10m。

同一モデル2台でステレオスピーカーになる

 マイクと受話/終話ボタンを備え、スマートフォンなどと接続してハンズフリー通話が可能。そのほか、ステレオミニのアナログ音声入力を備え、有線接続もできる。

受話/終話ボタンやUSB充電用のmicro USB端子などを備える

 800mAhのリチウムイオンバッテリを内蔵し、USB充電に対応。最長約24時間の再生が可能。本体の主要部分にはアルミ合金を使用。外形寸法は54×62mm(直径×高さ)と小型ながら、重量336gで振動伝達性や音質を高めたとする。接地する吸着面にはゲル素材を使用し、ホコリが付いた場合も水洗いで吸着力を回復できる。

本体裏面のゲル素材を使った吸着面