ニュース

木村拓哉が外科医に挑んだドラマ「A LIFE~愛しき人~」が7月Blu-ray BOX化

 木村拓哉が外科医に挑んだ、TBSのドラマ「A LIFE~愛しき人~」が、7月26日にBlu-ray、DVD-BOX化される。価格はBD-BOX(品番:TCBD-0639)が24,000円、DVD-BOX(TCED-3515)が19,000円。発売元はTBS、販売元はTCエンタテインメント。

A LIFE~愛しき人~ BOX ※ジャケット写真は実際の商品とは異なり、WEB用のものとなります
(C)TBS

 木村拓哉が職人気質の外科医・沖田を演じ、共演は竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博、浅野忠信と、豪華な顔ぶれが集結。患者の命、家族の命、恋人の命、愛する人の命、それぞれにとって愛しいたったひとつの命、かけがえのない人生が描かれる。最高平均視聴率は15.7%(第8話)を記録した。

 主題歌はB'zの「Still Alive」で、初回放送時に解禁された、ドラマのために書き下ろされた曲となる。

 BOXには全10話を収録し、ディスクは6枚組。BDの音声はリニアPCM 2.0ch。本編のみ日本語字幕も収録。

 特典として、密着ドキュメント、対談集、完成披露試写会&舞台挨拶、SPOT集などを収録予定。さらに封入特典として、初回生産限定でメインビジュアル B6 クリアファイルが付属する。

あらすじ

 かつて、病院を追われた一人の男がいた。

 親友の思惑によって居場所を奪われ、単身アメリカに渡った。10年の時を経て、その男は卓越した腕を持つ職人外科医として戻ってくる。恩師を病から救うために。

 その恩師の娘はかつての恋人だった。しかも、彼女は病院の後継者として、幼馴染でもある親友と結婚していた。男は、恩師を救うことで新たなる様々な人生の試練を迎えることになる。そこに、幼馴染との因縁が絡んでいるとは知らずに……。

 愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く中、 ただ職人外科医として、決して諦めることなく、 不器用ながら一途に患者と向き合う 彼の生き様は、病院で働く人々に問いかけていく。

 「本当の医療とは何なのか」と……。

Amazonで購入
【早期購入特典あり】
A LIFE~愛しき人~
Blu-ray BOX
トートバッグ付
【早期購入特典あり】
A LIFE~愛しき人~
DVD-BOX
トートバッグ付