ニュース

米Cypher Labsが事業停止。保証期間内で修理不能品は一定率で買い取り

 ヘッドフォンアンプなどを開発していた米Cypher Labsが事業を停止した。これに伴い、2011年から日本で輸入代理店を務めてきたミックスウェーブは、Cypher Labsの輸入代理店業務を終了する。

AlgoRhythm Duet(左:ブラック、右:シルバー)

 Cypher Labsは、ポータブルDACの「AlgoRhythm Solo」や、バランス入出力をサポートし、ハイレゾ対応DACも搭載したポータブルアンプ「AlgoRhythm Duet」など、ポータブルオーディオ関連機器を主力として事業を行なってきた。しかし、「マーケットからのニーズが日々大きく変化する中で経営不振が続いていた」という。

 保証内修理に関しては、2つの方法の、いずれかで対応する。修理に必要な部品類がミックスウェーブに揃っていて、修理が可能な場合は保証内修理を実施。部品類が無く、修理できない場合は未修理返却、もしくは、修理のために預かっている製品をミックスウェーブが買い取る。

 ユーザーが買い取りを希望した場合の買取金額は、製品使用期間が3カ月未満の場合、ユーザーが購入した金額の70%の金額。6カ月未満の場合は50%、12カ月未満は20%となる。詳細はミックスウェーブのページを参照のこと。

 保証外の修理は、部品類があり、修理できる場合は有償で実施。それ以外の場合は受け付けない。