ニュース

新作「ようこそジャパリパーク」、あにてれで独占配信。春日森監督。夏コミでDVD配布

 テレビ東京のアニメ配信サービス「あにてれ」において、8月12日から、アプリ「けものフレンズ」の世界を描いた オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」が独占配信される。第1話、 第2話は12日16時から配信、視聴には「あにてれ」の月額700円の有料会員登録が必要だが、第1話は無料会員登録で視聴できる。

(C)けものフレンズプロジェクト

 2015年3月から2016年12月まで配信をされていたアプリ「けものフレンズ」の世界の物語。「ジャパリパークが開園するまでの大きな危機と、それを乗り越えたフレンズたちと“園長”の記録映像」になるという。

(C)けものフレンズプロジェクト

 監督・脚本・動画・撮影・編集は春日森春木。出演はラッキービースト(内田彩)、ミライ(内田彩)、サーバル(野中藍)、セーバル(???)、ナレーション(尾崎由香)。

 なお、8月10日~12日まで東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット94」あにてれブースにおいて、あにてれオリジナル番組を詰め合わせた「あにてれお宝DVD」を無償配布。その中に配信に先行して「ようこそジャパリパーク」の第1話を収録する。ただし、DVDは数に限りがある。

 「あにてれ」は、テレビ東京のアニメ配信サービス。月額700円で、400タイトル、10,000エピソード以上のアニメが見放題。アニメ本編の配信だけでなく、ライブや舞台の生配信、アーカイブ配信、アニメイベントへの会員招待、グッズプレゼント、アニメニュース掲載なども行なっている。

あらすじ

 この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。 そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、 動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身!

 訪れた人々は彼女たちのことを“フレンズ”と呼び、賑やかに夢のひと時を楽しむようになりました。

 そんなジャパリパークが無事に開園するまでには、実は大きな危機と、それを乗り越えたフレンズたちと「園長」の冒険の物語があったのです。

 パークのガイドを務めるミライさんとかつての冒険に加わっていたサーバルたちは、その物語を記録に残すことにしました。

 ジャパリパークを危機から救った、たくさんのフレンズたちと「園長」によるドタバタな記録映像。

 あなたも、 ちょっと覗いてみませんか?