ニュース

中谷美紀×池田エライザのNetflixドラマ。蜷川監督「Followers」

Netflixは、蜷川実花監督によるオリジナルドラマ「Followers(フォロワーズ)」を制作、'20年初頭に全世界190カ国に独占配信を行なう。出演は中谷美紀、池田エライザほか。

様々なライフスタイルの女性たちを通し、SNS社会において直接的、あるいは間接的に影響し合っている人々を現在のTOKYOのリアルを交えながら描いた完全オリジナルドラマ。

人気写真家・奈良リミ役を実力派女優・中谷美紀。そして女優を夢見て上京し、挫折を味わいながらも成長していく百田なつめ役を若手女優の池田エライザが演じる。

監督は、映画「さくらん」「ヘルタースケルター」「Diner ダイナー」「人間失格」などを手がけ、独自の感性と色鮮やかな映像表現を持ち味とした蜷川実花。配信開始は2020年初頭、全世界190カ国へ独占配信する。

中谷美紀 台本を読んでの感想コメント

誰かが掲げた「女性の幸せはこうあるべき」という枠にはめられて、幸や不幸をジャッジされてしまいがちな女性にも多様な生き方があること、そして、人が社会と繋がろうとすればするほど、孤独を感じてしまうという残酷な現実がポップに、おしゃれに描かれていて、新たなドラマが生まれる予感がしています。

池田エライザ 台本を読んでの感想コメント

地に足ついて踏ん張る人、這いつくばってでも前に進む人、動けなくなってただ過ぎていく世の中を傍観している人、振り返り嘆いている人、今を生きる全ての人に送る物語だと思いました。この本の、強く生きたい。でもやっぱり心は痛い。人間だもん。という人間臭さがたまらなく好きです。

蜷川実花コメント

今の東京の空気感をしっかりと捕まえられるドラマにしたいなと思っています。役の扮装をしたお二人を撮影し、これは観たことのないすごいドラマができるのではとわくわくしました。長い間あたためてきた企画なので、実現できて本当にうれしいです。