ニュース

「あした世界が終わるとしても」7月BD化。スマートCGアニメで描くSFラブストーリー

クラフタースタジオと新鋭・櫻木優平監督が制作した劇場アニメ「あした世界が終わるとしても」が、7月24日にBlu-ray化される。価格は5,800円(品番:SHBR-0532)。発売・販売元は松竹。

「あした世界が終わるとしても」
(C)あした世界が終わるとしても

アニメ「イングレス」などを手がけたアニメ制作スタジオ・クラフターと、脚本・監督の櫻木優平氏が、相対するふたつの日本を舞台に“スマートCGアニメーション”を駆使して描き出すアクション・ラブストーリー。フランスで6月に開催される「アヌシー国際アニメーション映画祭2019」長編コンペティション部門にノミネートが決定している。

(C)あした世界が終わるとしても

キャストは梶裕貴、中島ヨシキ、内田真礼、千本木彩花、悠木碧、水瀬いのり。主題歌と挿入歌を、シンガーソングライターのあいみょんが書き下ろした。

特典映像には、櫻木監督と声優・中島ヨシキが“モーションキャプチャー”、“AI技術”、“スマートCG”など本作の制作を支えた要素を解説する「あしせか宣伝動画」や、設定資料ギャラリーなどを収める。

(C)あした世界が終わるとしても

櫻木優平監督コメント

戦争を忘れつつある日本。
この日常が壊れたとき、今を生きる若者たちは何を思うのか。
この作品が、明日をどう生きるか考えるきっかけになれば幸いです。
映画『あした世界が終わるとしても』予告編(主題歌Ver.)