ニュース

AbemaTVの番組がテレビで放送。テレビ朝日で「アベマの時間」スタート

テレビ朝日は8月から、インターネットテレビ局・AbemaTVの特別番組を、テレビ朝日で放送する企画「アベマの時間」がスタート。8月19日24時55分から3日間にわたり、AbemaTVでレギュラー放送された恋愛リアリティーショー3作品、「太陽とオオカミくんには騙されない」、「恋愛ドラマな恋がしたい シーズン1」、「いきなりマリッジ シーズン2」の魅力をまとめた番組が、テレビ放送される。

  • 8月19日深夜24時25分「アベマの時間 オオカミくんには騙されない♡地上波SP版」
  • 8月20日深夜24時55分「ベマの時間 初対面で結婚!リアリティーショー いきなりマリッジ 地上波SP版」
  • 8月21日深夜24時25分「アベマの時間 恋愛ドラマな恋がしたい ~宇宙一のキス~ 地上波SP版」

AbemaTVで放送された番組をまるごと放送するのではなく、番組の凝縮した名場面に新しく収録された企画を加え構成された、地上波初の特別番組を放送する。

オオカミくんには騙されない♡地上波SP版

オオカミくんには騙されない♡地上波SP版

「太陽くんとオオカミくんには騙されない♡」から、“オオカミシリーズ史上一番切ない”と視聴者の涙を誘い、“好きなペア”投票でも1位を獲得した、ふみやこと高橋文哉さんと、めるること生見愛瑠さんのひと夏の青春をまとめた番組。

高橋文哉さんは9月1日からスタートする「仮面ライダーゼロワン」に主演することでも話題で、新しく収録された現在の二人の近況インタビューも加えた特別番組となる。

好きでもないのにちょっかいを出したり、嘘をついたりして女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”に惑わされることなく、本気で恋をしたい女子高生が真実の恋を見つけることができるかどうかが見どころの“オオカミ”シリーズは、2017年に放送された初回シーズンから若い女性を中心に注目を集め、シリーズ累計総視聴数は1億を超える人気を誇る。

初対面で結婚! リアリティーショー いきなりマリッジ 地上波SP版

いきなりマリッジ 地上波SP版

新婚観察リアリティーショー「いきなりマリッジ シーズン2」の中から、モデルとして活躍するエリカさんと、恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演し、現在DJやカメラマンとして活動しているヤスオさんカップルの1カ月を紹介。

結婚願望のある初対面の男女が出会ってすぐに1カ月間の“新婚生活”(=同棲)を経て、結婚にたどり着くことができるかどうかに密着する。新婚旅行や日常生活の中で、男女の価値観のすれ違いに悩みながらも真剣に向き合う2人の様子をリアルに描く番組。

恋愛ドラマな恋がしたい ~宇宙一のキス~ 地上波SP版

恋愛ドラマな恋がしたい ~宇宙一のキス~ 地上波SP版

シリーズの第一シーズンの中から、番組史上最大の反響を呼んだという「宇宙一のキス」を放送。若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける番組で、“共演者同士の恋愛”という禁断のテーマと“全話に必ずある様々なキスシーン”という展開が特徴。

第4弾に突入した人気シリーズの中でも情熱的で官能的な演技が“宇宙一のキス”だと視聴者の間でも話題を呼び、そのキスシーンの裏側にある俳優たちの本当の気持ちも含めたむき出しの感情が錯そうした様子を特別番組として放送。MCを務める渡辺直美さんが「恋愛ドラマな恋がしたい」の魅力を語るインタビューも合わせて放送予定。