ニュース

AmazonでiPad/Apple TVなどアップル製品購入時、AppleCare+加入が可能に

Amazonは、同社サイトで販売しているアップルの対象端末を購入時、一緒にAppleCare+も申し込めるサービスを開始している。対象商品は約300商品で、Macbook、MacBook Air、iPad、iPad Pro、iPad Air、Apple Watch、Beatsのヘッドフォン/イヤフォン、Apple TVなどが対象。

AmazonのiPad Pro 12.9型/64GB シルバーモデルの販売ページ。右の「カートに入れる」「今すぐ買う」ボタンの下に、AppleCare+に加入するチェックボックスがある

AppleCare+の保証内容は製品によって異なる。例えばiPadの場合は、通常は製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償テクニカルサポートがついているが、AppleCare+に加入すると、iPadとApple Pencilの保証とサポートがAppleCare+の購入日から2年間に延長される。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、1回につきiPadは4,400円(税込)、Apple Pencilは3,400円(税別)のサービス料で2回まで受けられる。Appleの専任スペシャリストにチャット、または電話で優先的に問い合わせることも可能。

Apple TVの場合も、1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償テクニカルサポートが2年間に延長。tvOS、iCloud、AirPlayなどについての質問に、テクニカルサポートスタッフが電話で直接答えてくれる。サービスオプションを利用し、Apple製品の修理サービスを世界中で受けられるほか、Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で優先的に問い合わせできる。

【お詫びと訂正】記事初出時、“Apple TVの場合も、1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償テクニカルサポートが22年間に延長”と記載しておりましたが2年の誤りでした。お詫びして訂正します。(2月4日)

Apple TV 4K 32GBの販売ページ

AirPods、Beatsイヤフォン/ヘッドフォンも保証と無償テクニカルサポートが2年に延長、さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、1回につき3,400円(税別)のサービス料で2回まで受けられる。Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で優先的に問い合わせることも可能。

Powerbeats3 Wirelessイヤホン ブラックモデルの販売ページ
Apple Watch Series 4の販売ページ