ニュース

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」や「映画しまじろう」が公開延期

2020年3月6日を予定していた「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の公開延期が発表された。また、2月28日を予定していた「映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね」も公開延期となった。いずれも、新型コロナウイルスの感染拡大と、政府・関係機関からの発表を受けたもの。延期後の公開日は、決まり次第それぞれの公式サイトで案内される。

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

3月6日公開予定だった「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の購入済み前売券は、延期後の公開時も使用できる。なお、3月7日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで予定していた「公開記念舞台挨拶」は中止となる。

シリーズ初となる3DCG映画「しまじろうと そらとぶふね」は、鑑賞する子供たちが「大きな声を出して参加する」という上映上の演出もあるため、2月28日の公開予定直前ながら延期を決定したという。予約済みの座席はキャンセルを受け付ける。なお、ムビチケ前売券で座席予約した場合は座席予約が自動的に解除されるため、延期後の公開でも利用可能。ムビチケ前売券の払い戻しにも対応し、問い合わせフォームを用意している。

「映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね」
(C)Benesse Corporation 1988-2020/しまじろう
(C)上海合源文化传媒有限公司