ニュース

あの「呪怨」がドラマに、Netflixで7月3日配信。“呪いの家”予告解禁

Netflixは、呪怨シリーズ初のドラマ作品となる最新作「呪怨:呪いの家」を7月3日より全世界独占配信する。今回、配信日とともに予告映像と場面写真が解禁された。

これまでの「呪怨」シリーズは、呪われた家で起きた恐怖を描くフィクションであったが、今作では初めてその「呪い」の基となっている実際にあった出来事に焦点を当て、「呪いの家」に関わる人々すべてに連鎖する恐怖を生々しく浮かび上がらせているという。

出演は荒川良々、黒島結菜、里々佳、長村航希、岩井堂聖子、井之脇海、テイ龍進、松浦祐也、土村芳、柄本時生、仙道敦子、倉科カナなど。場面写真では、「呪いの家」の秘密に近づいていく小田島(荒川良々)の姿や、絶望的な恐怖に襲われているはるか(黒島結菜)の姿が伺える。

予告映像では、オープニングから今回の鍵を握る「呪いの家」と、白いワンピースを着た女のような影が姿を現し、頻発していく数々の怪奇現象が、じりじりと人々を恐怖の渦に巻き込んでいく。心霊研究家・小田島と、夜中に部屋で響く不可解な足音に悩まされているタレントの本庄はるかは、「呪いの家」に憑かれたように引き寄せられていき、何かを手渡そうとする長い黒髪の女や這い上がってくる血濡れた胎児など、この世のものと思いたくない存在が見え隠れし、不穏な雰囲気が一層高まっていく。

『呪怨:呪いの家』予告映像

あらすじ

1988年、心霊研究家の小田島(荒川良々)はオカルト番組で共演した新人タレント、はるか(黒島結菜)が経験した怪現象に興味を引かれる。同じ頃、あるトラブルによって転校を余儀なくされた女子高生の聖美(里々佳)は級友たちに誘われ、"猫屋敷"と呼ばれる空き家を肝試し気分で訪れることに。6年後、ソーシャルワーカーの有安(倉科カナ)は虐待されている子どもを救おうと、必死の行動を起こす。まったく接点のなかった彼らは一軒の家を中心に引き寄せられていく。彼らを呪いの連鎖で結び付けたその家の恐るべき真実とは!?