ニュース

Netflixドラマ「呪怨」、呪いの家に踏み入れる本編映像公開

呪怨:呪いの家

Netflixは7月3日より、呪怨シリーズ初のドラマ化となる「呪怨:呪いの家」を全世界独占配信する。全6話。今回、本編映像を初公開。荒川良々が演じる心霊研究家・小田島が生々しい恐怖に包まれた「呪いの家」に踏み入れるシーンが公開された。

公開された本編映像では、“恐怖の元凶”ともいえるその家に足を踏み入れる。2階へと続く不気味な階段の染みを目の当たりにした瞬間、確実にこの家で“何か”があったことを予感する小田島の様子が伺える。

呪怨:呪いの家

さらに、この家で起きた凄惨な事件の捜査を進める刑事から「部下たちに、この家が夢にでてくるってやつがいるんですよ」と語りかけられる。「私もね、いつの間にか息をするのを忘れてしまうんです」と続ける刑事の目線の先には、べっとりと壁についた生々しい血の跡が。そんな「呪いの家」を静かに見て回る小田島だったが、突如何かが割れる音に驚き振り向く。

『呪怨:呪いの家』恐怖クリップ解禁!

また、「呪いの家」を映し出した場面写真も公開。どのアングルから見ても薄暗く忌まわしい雰囲気が漂うとともに、何かを見て凍り付く小田島の表情が伺える。

呪怨:呪いの家
呪怨:呪いの家
呪怨:呪いの家

あらすじ

1988年、心霊研究家の小田島(荒川良々)はオカルト番組で共演した新人タレント、はるか(黒島結菜)が経験した怪現象に興味を引かれる。同じ頃、あるトラブルによって転校を余儀なくされた女子高生の聖美(里々佳)は級友たちに誘われ、“猫屋敷”と呼ばれる空き家を肝試し気分で訪れることに。6年後、ソーシャルワーカーの有安(倉科カナ)は虐待されている子どもを救おうと、必死の行動を起こす。まったく接点のなかった彼らは一軒の家を中心に引き寄せられていく。彼らを呪いの連鎖で結び付けたその家の恐るべき真実とは!?

呪怨:呪いの家