ニュース

「ゆるキャン△ SEASON2」の空気を一足早く。イメージビジュアル第1弾公開

「ゆるキャン△ SEASON2」イメージビジュアル第1弾
(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

2021年1月より放送開始するTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」より、この冬始まる新たな物語の世界観を切り取ったイメージビジュアルが公開された。

イメージビジュアルは第5弾まであり、京極義昭監督自ら画面設計を担当。2021年1月の放送が待ちきれないファンにとって、一足早く物語の空気を体感できるビジュアルとしている。

公開されたイメージビジュアル第1弾は、物語がはじまる少し前。なでしこが山梨へ引っ越す前に幼馴染の綾乃と過ごす夏の日。原作にも登場しない貴重な瞬間を切り取った1枚となっている。

第2弾も近日公開予定。「次はどんなシーンが公開されるのか想像しながら楽しみにお待ちください」としている。

BS11でのTVアニメ「ゆるキャン△」再放送も決定。10月5日より毎週月曜23時30分から放送する。


    【再放送情報】
  • BS11
    10月5日より毎週月曜23時30分~

「ゆるキャン△ SEASON2」あらすじ

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

これも、ある冬の日の物語。

山梨の女子高校生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた。
大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。山梨を出発して静岡県は磐田へ。
年越しを磐田で迎えて、今日はその三日目。かなり距離の長い運転だが、なんだか楽しい。そんな折、立ち寄った海辺でふと思うリン。
「やっぱり、一人のキャンプも好きだ私」

一方、そんなリンの思いを知ったなでしこにも、新しい気持ちが芽生えていた。
みんなとのキャンプは大好き。ご飯を作って、喜んでもらうのも、嬉しい。だけれど。
「私もリンちゃんみたいに、ソロキャンプやってみたいな」

なでしことリン、二人の出逢いから始まった
アウトドア系ガールズストーリーの第二幕がいま、上がる。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』特報 │ 2021.1 ONAIR