ニュース

「ひぐらしのなく頃に 業」、完全新作であることを公式発表

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

10月から放送開始したTVアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」。放送開始時点で過去作のリメイクであるか、新作かの明言がされてこなかったが、23日、公式が完全新作であることを発表。「『ひぐらしのなく頃に 業』は完全新作です。物語はまだ誰も知らない雛見沢へ」としている。合わせて第4話「鬼騙し編 其の四」のあらすじを公開した。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」は、竜騎士07/07th Expansionによるノベルゲームが原作。2006年から2007年にもアニメ化されており、今回のアニメ化にあたり、過去作のリメイクであるか、新作なのかの明言はなく、放送開始時のタイトルも「ひぐらしのなく頃に」となっていた。

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

2話放送後の9日に正式なタイトルが「ひぐらしのなく頃に 業」であることを公開。公式サイトでは物語の核心に関わる内容や、キャラクター・羽入が登場するPV第3弾が公開された。

「ひぐらしのなく頃に業」PV第3弾

第4話「鬼騙し編 其の四」あらすじ

日に日に疑心暗鬼を募らせる圭一は、朝迎えに来たレナと顔を合わせることができず、学校を休む。
それでも仲間であるレナを信じたくて葛藤する圭一に、思わぬ人物が声をかける。